離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

離婚後初めて会う時の話

離婚後お父さんと初めて会う時の話です。

離婚後初めてあったときは、ディズニーランドで会いました。

離婚後なので会う前は、すごく緊張しました。

そして、会う時に久しぶりにお父さんの顔を見て、

なぜか、喜びはなく、不思議な感じでした。

そして、ディズニーランドの中に入り、

アトラクションやパレードを乗ったり見たりしました。

お父さんは、ある変化をしていました。

それは、

お父さんはお母さんの文句を言わなくなっていました。

離婚する前はあんなに文句をいていたのに。

でも、けちなのは変わっていなかったです。

しかし、離婚前のけちでは、ありません。

なぜなら、

離婚前には絶対買わなかった高いぬいぐるみを買ってくれたからです。

離婚して、お金が有り余っているのでしょう。

離婚するとこんなに人は変わるこということがわかりました。