離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

離婚してもケチは変わらない(ディスニーランド編)Ⅰ

〔ケチの話はこちら〕

rikonkodomo.hateblo.jp

rikonkodomo.hateblo.jp

rikonkodomo.hateblo.jp

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事でもふれたけど、今回は離婚後初めて会う時のケチ話です。

離婚後初めて会ったところは、ディズニーランドでした。

なんと、夢の国で地獄のような時間がありました。

ディズニーランドの中に入る時、入場のためのチケットを買うことになりました。

その時、事件が起きました。

なんと、お父さんが子ども達の入場のためのチケットを買わないと言い出しました。

それに、子どもにかかるお金全額払わないと言い出しました。

その理由は、

養育費を払っているから子どもにかかるお金は、

お父さんは払わないという理由でした。

これをお父さんが言いいだしてから、僕は思いました。

「こいつは根っこからのゴミだな」と。

まだ、100歩譲って子どもにかかるお金を半分払うならまだ許せます。

しかし、子どもにかかるお金を1銭も払わないんです。

離婚しても自分(お父さん)のケチ度に気づけないならいつ気づくのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ、ディズニーランドであった事件はあります。

それを紹介していきます。

最新記事が出た時にツイッターでお知らせするので、

ツイッターのフォローもお願いします。

 

〔僕のツイッター

https://twitter.com/TUMIKI18