離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

首絞められた

今回は、離婚にあまり関係ない内容です。

 

最近あった話です。

外から講師の人が来てその人に、授業を受けていました。

そして、実践練習になって友達としゃべりながら、やっていました。

その時、外から来た講師の人に、

「しゃべるな。」

と、怒鳴られました。その後に、

手を掴まれて、座らされて、

とどめの首絞め・・・

と言っても、首を絞められた時間は、1秒も無かったですけどね。

そして、僕も友達もキョトンとしていました。

その人は、年寄りの人だったので、

「やっぱ戦後を生きてた人は違うな。」と、思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事が出た時にツイッターでお知らせするので、

ツイッターのフォローもお願いします。

 

〔僕のツイッター

https://twitter.com/TUMIKI18