離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

お父さんのケチ度Ⅱ

〔お父さんのケチ度はこちら〕

rikonkodomo.hateblo.jp

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はパートⅡです。

 

〔遊ぶなら公園〕

遊ぶ時は、いつも公園か入場料がくっそ安い科学センターです。

水族館などちょっとお金がかかる場所は、徹底的に避けていました。

あと、1年に一回あるかないか、水族館に行きます。

僕は、その時幼稚園児だったので

水族館のレストランでご飯を食べたいと思っていました。

しかし、水族館のレストランは、普通のレストランより高いため、

絶対に、水族館のレストランには行けませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事が出た時にツイッターでお知らせするので、

ツイッターのフォローもお願いします。

 

〔僕のツイッター

https://twitter.com/TUMIKI18