離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

家族旅行Ⅰ

 

離婚する前の話です。

離婚する前は時々旅行をしていました。

その時だけは、けんかしないと思いきや相変わらずけんかをしていきます。

その中でも一番けんかをしていた旅行の話をします。

旅行の前の日に妹が熱を出していました。お母さんはその時、

「妹が熱を出しているから行きたくない。」と言いました。

普通は、お父さんもそこで旅行は行かないというのに、

僕のお父さんは違いました。

僕のお父さんは、「旅行当日に妹の熱が下がっていたら行く」と言いました。

そして、病み上がりで旅行をいかせたら妹がしんどいということで、

旅行に行く前にけんかしていました。

そして、旅行当日妹の熱が下がっていたので行くことになりました。

家から出る時に、2回目のけんかが起こります。

そのけんかの理由は、お父さんの用意が遅かったため、

予定していた時間より1時間遅れて出たということです。

僕のお父さんは、自分のことだと時間をきっちり守るのに、

家族のことだといつも時間に遅れるのです。

そして、家から出る時にけんかをして旅行に行きました。