離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

家族旅行Ⅱ

家を出る時にけんかして、旅行に出ました。

電車に乗って、

その次にバスに乗って、

その次に30分ぐらい歩いて、旅館に着きました。

妹は、旅館に来るまでにしんどくなったのか、妹の熱が上がってきました。

その時、お母さんは、

「妹の熱が上がっているから、明日はすぐ帰る」と言っていました。

しかし、お父さんは、

「明日、妹の熱が下がったら予定のまま」と言いました。

また、けんかの始まりです。

そして、次の日いもうとの熱が下がっていなかったので帰ることになりました。

しかし、旅行先が田舎だったため帰るときのバスが、1時間に一本しかなかったため、お母さんは「タクシーで帰ろう」と言いました。

しかし、けちなお父さんは、

「タクシー代がもったいないからバスを待つ」といいました。

そして、またまたけんかをして、

結局けちなお父さんが勝ってバスを待つことになりました。

そして、妹がしんどいのに30分待って 、バスがくる3分前になりました。

しかし、ここで事件は、起こります。

妹が、トイレに行きたいと言い出したのです。

「もう少しでバスが来るから我慢して」と言うと「我慢できない」と

妹が言うので、後3分のところで妹をトイレに行かせました。

その結果、バスを逃してしまいました。

そして、お父さんは、ありえないことを言い出します。

それは、「 近くのカフェにはいろう 」と言い出しました。

そして、お母さんは、

「そんな事にお金を使うなら、タクシーを呼べ」とお父さんに怒りました。

そして、お母さんがタクシーを呼んで 、最悪な雰囲気で帰りました。