離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

お父さんのケチ度

お父さんのケチ度は、異常です。

お父さんのケチ度がお父さんとの離婚の原因の1つになりました。

今回は、お父さんのケチエピソードを紹介します。

〔おやつは、絶対作り〕

おやつと言ったら、買ってくるのが普通ですが、お父さんの場合は、

絶対手作りです。

僕   「おやつ食べたい」

お父さん「なら作るか。」

僕   「・・・」

コンビニとかスーパーに行ったほうが早いのに手作りをするのです。

手作りするのは、

100歩譲っていいけど、おやつ作りに1時間、長いときには、2時間かかります。

一回あったのが、今からポテチを作るのに、ジャガイモが無かったから、

スーパーでジャガイモを買ってきたときがありました。

スーパー行くなら普通のポテチ買ってきてよ。っていうことがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事が出た時にツイッターでお知らせするので、

ツイッターのフォローもお願いします。

 

〔僕のツイッター

https://twitter.com/TUMIKI18