離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

養育費の差押さえ

養育費をしっかり払わないので養育費の差押さえをすることになりました。

いままで、調子を乗って養育費の値段を下げたりしていたお父さんが、

態度を180度変えて毎日電話をかけて来るようになりました。

それでも、僕達は、その電話を無視して、差押さえの当日になりました。

すると、お母さんの携帯に一通のメールが送られてきました。

その内容は、今まで旅行してかかった子どものお金を全部払え。

という、内容でした。

お父さんは、少しでも多くのお金を取るために必至です。

子どものことも考えずにお金お金となっています。

この、メールが来たとお母さんから言われた時、

本当に自分のお父さんなのか疑問に思いました。

多分お父さんは、僕たちよりお金のほうが大切なんだと思います。

そしてむこうが、そういう態度を取るなら、ぼくは、

お父さんに一生会いたくありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事が出た時にツイッターでお知らせするので、

ツイッターのフォローもお願いします。

 

〔僕のツイッター

https://twitter.com/TUMIKI18