離婚までの道のり~中学生からのメッセージ~

僕は現在、中学2年生です。僕が小学3年生の時、お母さんとお父さんは『離婚』しました。その出来事から、今まで色々な苦労をしてきました。 皆さんに、その苦労を聞いてもらって、離婚した『親の人生』だけではなく、 『子どもの人生』も変わるということを発信していきたいです。

新しい学校

他の僕の記事は親の話が多かったけど、今回は、僕の話をします。

 

引越しも終わり、新しい家にもなれて、4月になりました。

いよいよ、新しい学校の初登校日になりました。

家を出る前、ワクワクと緊張がありました。

しかし、家を出てからはワクワクが消え緊張しかありませんでした。

そして、お母さんと『行きたくない』と話しながら、学校に着きました。

そして、学校の入り口に入ると、

見たことのない大きさの玄関が目の前にありました。

それもそのはず、前の学校は、田舎だったため全校生徒が360人、

同級生が60人でした。

いっぽう、新しい学校は、全校生徒が1200人、同級生が200人です。

見たことのない大きさの玄関 を見た瞬間、緊張が2倍ぐらいになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラスの担任の先生の自己紹介が終わり、

次は、転入生の僕の自己紹介です。

その時の僕は、緊張で爆発しそうでした。